青に惹かれて。

30代で腕時計ブームが再来し、機械式腕時計の虜に。 シンプルなデザインの青文字盤が好きで、IWCのポルトギーゼ・クロノグラフを中心にレビュー記事を掲載しています。

ORIS(オリス) フォトコンテストが開催中です【#myoris2021ss】

f:id:take_blog:20210130165106j:plain

オリスジャパンがフォトコンテストを開催するようなので紹介します。

 

フォトコンテスト概要 

 

 

見たところ、どうやらオリスジャパン独自の企画のようです。告知は公式ツイッターのみで行われています。

「過去写真の再投稿も可」というのはなかなか太っ腹ですね。何枚か既存の写真を使用したいと思います。(俺のオリスフォルダが火を噴くぜ!)

さらに「店頭でのご試着写真も可」とあります。つまりオーナーじゃなくても参加できます。
「賞品が欲しいからリストショットだけ撮りに行く」という状況が生まれ得るわけですが、ブランドからしたら商品を触れてもらう機会が増えるので、なかなか賢いと思います。

f:id:take_blog:20210422181941j:plain注意点は「着用写真」ということです。こんな風に置いたのは選考外となります。

僕は賞品目当てというよりは、ネタづくりの為ですね。実際こうして記事にしてますし。また、オリスの良さを知ってもらう、盛り上がる良い機会でもあるかと(今のところは盛り上がってるとは言い難いですが…)

以前 ノモスでも同様のキャンペーンをしていましたが、写真の巧さというよりはシチュエーションですとか、その写真に対する想いの方が選考基準になっていた気がします。構図も単調なリストショットよりは距離を置いた、遠目のショットが選ばれている傾向にありました。

オリスが同じかは分かりませんが、「皆様のお気に入りの過ごし方」とあるのでそこは重視する必要はありそうです。

僕のフォロワーさんにもオリスオーナーは多いので、もしかしたら知り合いが当選するかもしれません。

ぜひ一緒に参加しましょう。

 

合わせて読みたい記事