青に惹かれて。

腕時計を中心に色々と綴る男。テンプレでは無いオリジナルなブログを作りたい。まずは毎月1万PV・収入1万円を目指す。

購入レビュー記事まとめ【買って良かったもの・悪かったもの】

f:id:take_blog:20191012153438j:plain

この記事では、過去に書いたさまざまなジャンルの購入レビュー記事をまとめています。

まだまだ記事数が少ないのでざっくりまとめていますが、将来的にはジャンルは細分化します。

 

 

ガジェット

【タブレット】/Amazon FireHD10

 

タブレットで雑誌を読みたくて買いました。
Fireタブレットの中で一番大きいので、紙媒体とほとんど変わらない読み心地です。

難点は少し重いということ。

 

 

【トラックボースマウス】/ロジクール SW-M570

初めて買ったトラックボールマウスですが、操作に慣れずに手放しました。
買って悪かった理由をしっかり書くのもレビュー記事かなと。

 

 

【キーボード】/ロジクール K380

代用で買ったらそのままメインのキーボードになりました。
それくらい使い勝手がいいです。

丸いキーは指先に沿うのでタッチしやすく、キーストロークも軽く静かです。

 

 

【ラップトップクーラー】/Opolar LC06

 

ノートPCの排熱に悩まされていたので購入しました。
排熱口に直接取り付けて使います。

吸引音は大きいですが、排熱効果は感じられます。

 

 

【スマートフォン】/HUAWEI P20lite

 

初めてiPhone以外のスマホを買いましたが、2万円以下の格安スマホとは思えないスペックの高さが使いやすいです。

HUAWEIと聞くと敬遠する人もいるかもしれませんが、価格と品質を兼ね備えたスマホです。

 

 

【PCモニター】/IODATA EX-LDQ271DB

27インチのWQHDは作業域が広いので捗ります。
ブログを書くときはウィンドウを半分ずつにして使っています。

レコーダーと繋いでTVも観ています。

 

 

 

オーディオ

【完全ワイヤレスイヤホン】/AVIOT TE-D01e

聞き慣れませんが、AVIOTは日本のメーカーです。
初めて完全ワイヤレスイヤホンを購入しましたが、その音の奥行きに感動しました。

しかも1万円を切る価格は多くの人におすすめできます。

 

 

【完全ワイヤレスイヤホン】/Skullcandy PUSH

前述したAVIOTは失くしてしまいましたので、現在使っているのがスカルキャンディの「PUSH」です。

バランスの良い音で原曲を引き立ててくれます。

スカルキャンディは低音で有名なメーカーですが、このPUSHに関しては低音は控えめです。

 

 

【サウンドバー】/Koolertron LP-1811

僕が初めて買ったサウンドバーです。
最大出力が10Wで、Bluetooth接続に対応しているのに3,000円程度で買えるので選びました。

グレーを基調とした落ち着いたデザインも気に入っています。

全く聞き慣れないメーカーですが、製品自体には何の問題もありません。

 

 

ファッション

【メガネ】金子眼鏡 KV-40L

初めての高級メガネを買いました。

格安メガネと何が違うのか?何が変わったのか?
3か月使って分かったことをまとめました。

 

 

【メガネ拭き】Limpio クリーニングクロス

メガネ拭きは意外と持ち運びにくいアイテムです。
汚れたら意味がないですし、メガネケースごと持ち運ぶのも邪魔だし。

リンピオのクリーニングクロスなら汚さず持ち運べますし、普通のメガネ拭きよりサイズも大きいので洗う回数も減らせます。

カラーが豊富で、見た目にもかわいいのも良いですね。

 

 

【スニーカー】スピングルムーヴ SPM-241

スピングルムーヴは広島のスニーカーブランド。

見た目は独特ですが履き心地はよく、特に僕が選んだ鹿革のスニーカーは革が柔らかく足への負担が少ないように感じました。

一年履いてみたレビュー記事を書いてますので、参考にしていただければと思います。

 

 

【シューキーパー】さくらドーム コスパを重視したレッドシダーシューツリー

シューキーパーは革靴の形を維持するためのアイテム。
僕のように初めて買う人向けに選んだ基準と、実際の使い方を紹介しています。

 

 

 

【革靴】リーガル 727RAL WINE

「私服で履く革靴が欲しい」
そう思って買ったのがリーガルの革靴。 
ワインカラーですが、光の当たり具合によってブラックやブラウンにも見える絶妙な色味に惹かれました。

 

 

生活雑貨

【コーヒーボトル】QAHWA コーヒーボトルミニ

「缶コーヒー代を浮かしつつ、おしゃれなコーヒーボトルを持ち運びたい。」
そんな想いに応える商品です。

カフアのコーヒーボトルは数種類ありますが、僕が買ったのは缶コーヒーとほぼ同じサイズの200mlサイズ。
仕事の休憩中に飲み切る使いかたをしています。

これを買ってからは、缶コーヒーをほとんど買うことなく節約できています。

 

 

【お掃除ロボット】ILIFE V8s

ルンバは高くて手が届かないけど、それなりの機能があるお掃除ロボットが欲しい人におすすめです。

水拭きにまで対応していて3万円を切る価格は魅力的。

お掃除ロボットは初めて買いましたが、「綺麗にならない」というイメージは無くなりました。

 

 

【リストパッド】菅製作所 mouSmooth

 

マウスだこ対策に購入しました。
クラウドファンディング発の商品です。

手首に巻くだけというシンプルさですが、効果はあります。
ただ素材の関係上、真夏はちょっと暑いです。

 

 

【シェーバー】Panasonic ラムダッシュ ES-LV7D-T

 
5,000円ほどで買ったブラウンの3枚刃から買い換えましたが、とても肌に優しくて驚いてます。
また、初めて洗浄機も使いましたが洗浄・乾燥・充電を一度に行ってくれるのでとても楽ですし時間の無駄が省けました。
洗浄・乾燥中の音がうるさいことだけが難点です。