MENU
カテゴリー
腕時計について浅く狭く書くブログ

はてなブログProに移行しました

  • URLをコピーしました!

f:id:take_blog:20180908235417j:plain

前から気になってはいたものの手を出さなかった有料版ですが、この度思い切って申し込んで見ました。

 

f:id:take_blog:20180908230132j:plain

1ヶ月ではあっという間だと思うので思い切って1年コースで。

 

何故か?

理由は2つあります

①記事を一覧表示にしたい

これに関しては無料でスクリプトを公開されている方もいますのでこれだけが目的ならばProにする必要はありません。

 

②広告を消したい

最大の理由はこれですね。無料で一覧表示にしても広告が邪魔をしてスッキリ見やすいデザインになりきれませんでした。
他の方のブログを見た後に自分のブログを見るとその煩雑さにウンザリする事が多く、簡素で見やすいページというのは魅力的でした。

 

f:id:take_blog:20180908230135j:plain

だいぶ見やすくなりました

後はキーワードリンクを付与しないようにしました。
逆に多くの方が理由に上げる独自ドメインの取得はしないつもりです。理由は諸々の変更が面倒なのと現在のはてなブログのドメインにそこまで不満が無いからです。

 

このまま続けるのか?

現在の平均PVは1日100~120ほど。この数字がどれくらい変化するのか見て決めようと思います。それに伴いGoogleアナリティクスに登録しました。より詳細な分析を試みます。デザインにも手を加えるつもりです。

 

 

1ヶ月に1記事くらいの舐めた運営をしていましたがお金を払う(可能性がある)という事で少し真剣にブログ運営に取り組んで見たいと思います。

モチベーションに変化が生まれれば自ずと続けるでしょうしその逆も然り。

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

良かったら共有お願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ