MENU
カテゴリー
腕時計について浅く狭く書くブログ

オリエントスターのベルトを「モレラート」のSamba(サンバ)に交換

  • URLをコピーしました!

f:id:take_blog:20171007230416j:plain

以前購入したオリエントスターはとても気に入っているのですが、一つだけ気になることがありました。

それは純正のステンレスベルトの着け心地があまり良くないということ。長時間付けていると違和感を感じることもあります。

そこでいっそのこと軽量化できる革ベルトにしてみようと思いました。
軽ければ疲れませんし着け心地の改善につながると考えたからです。

今回選んだのはイタリアのブランドであるモレラート。予算¥5000以内で評判が良いベルトを探していたらたどり着きました。

 

 

もくじ

選んだのはSamba(サンバ)のダークブルー 

f:id:take_blog:20171007220446j:plain

  • Samba(サンバ)
  • 商品コード:X 2704 656
  • 材質:カーフ
  • カラー:全15色
  • 厚さ:約4mm
  • 幅:14・16・18・20・22mm(一部例外あり)

引用:モレラート公式サイト

モレラートのベルトには非常に多くのモデルがありますが、型押しが欲しかったこと、価格が安かったことの2点からサンバを選びました。

カラーはダークブルーです。

 

実際に付けたところを写真で紹介

f:id:take_blog:20171007220456j:plain
f:id:take_blog:20171007220416j:plain
f:id:take_blog:20171007220439j:plain
型押しの仕上げは高級感があります。ステッチも良いアクセントに。
 
f:id:take_blog:20171007220426j:plain
尾錠にはモレラートのロゴ。
 
f:id:take_blog:20171007222155j:plain
f:id:take_blog:20171007224458j:plain
f:id:take_blog:20171007224450j:plain
f:id:take_blog:20171007224441j:plain
f:id:take_blog:20171007224421j:plain
※Dバックルはバンビの三つ折りタイプを使っています。
 

イージークリックが使いやすい!

https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/mano-a-mano/cabinet/thum02/clicker.jpg

引用:mano-a-mano

イージークリック採用でベルト交換が楽なのも素晴らしいです。写真ではちょっと分かりづらいですが、ベルトの中からピンが出ています。このピンを引くことで工具を使わずにベルト交換ができます。これが非常に便利 

f:id:take_blog:20171007222148j:plain

 

モレラートに換えてみて

正直とても満足してます。
高品質なベルトブランドといえばカミーユフォルネヒルシュなどが挙がるでしょうがちょっと手が届きにくい価格です…一方モレラートならば4~5千円で買えてしまいます。
お伝えした通り質感も決して悪くないと思いますよ。

 

ただこれでは革ベルトモデルである「WZ0231DA」を買った方がよかったのではないか?という疑問が後になって出てきましたがまぁ勉強代ということで…ステンレスベルトで使いたい時もあるでしょうし!

それからベルトを買う際はラグ幅の計測をお忘れなく
サイズが合わなければ使えませんからね、気を付けたいところです。 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

良かったら共有お願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ