青に惹かれて。

腕時計を中心に色々と綴る男。テンプレでは無いオリジナルなブログを作りたい。まずは毎月1万PV・収入1万円を目指す。

ORIS(オリス) アクイス デイト グリーンダイアル(39.5mm)のモニターをさせていただく事になりました

f:id:take_blog:20200823173446j:plain

今回なんと、いつもお世話になっている福岡天賞堂さんのご提案により、腕時計のモニターをさせていただくことになりました!
以前からお話はいただいていたのですが、コロナ禍の影響で実現が遅くなってしまいました。

モニターさせてもらうのは、スイスブランド「ORIS(オリス)」のダイバーズウォッチであるアクイスデイト グリーン(39.5mm)です。

 

 

モニター内容

f:id:take_blog:20200823174808j:plain

日常の中でアクイスを使う

以上になります。
…いやホントにありがたいというか、僕で良いのか?と何度も聞きました。

使用中についた小傷についても気にしなくていいとのこと(もちろん大切に扱いますが)。

懐が深い…!

 

 

オリスのアクイスとはどんな時計?

f:id:take_blog:20200823174620j:plainアクイスは「ダイバーズ65」「プロダイバー」と並ぶ、オリスを代表するダイバーズウォッチコレクションです。

その主な特徴は5つ

  1. ケースサイズは36.5/39.5/41.5/43.5mmの4種類
  2. 40以上(記事執筆時)の豊富なデザイン
  3. 高い防水性(30~50気圧防水)
  4. ほとんどが30万円を切る価格
  5. 購入することで環境保全に協力できるモデルがある

アクイスの良いところと言えば、やはりその豊富なデザイン。

違いは文字盤カラーだけではなく、ケースサイズやベルトの素材、ケースの素材、機構(クロノグラフやGMT)など様々。今回レビューするグリーンダイアルも全部で6種類あります。 

派生モデルが多いことが必ずしも良い事とは思いませんが、自分のニーズに合った時計が見つかりやすいダイバーズウォッチといえるのは間違いないでしょう。

5つ目の「購入することで環境保全に協力できるモデルがある」はどういうことかと言うと、アクイスは定期的に環境保全をテーマにした限定モデルを発売しています。

2020年に発表された「レイクバイカル リミテッドエディション」 を例に挙げます。

オリスは世界最深の淡水湖であるバイカル湖を汚染から守るプロジェクトチームと提携し、限定モデルを発売しました。
バイカル湖をイメージしたこの時計の売り上げの一部は、プロジェクトチームの活動資金に充てられます。

好きな時計を買っただけで地球環境保全に貢献できる、というのはなんだか気持ちが良いですね。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

T@KE【タケ】(@take87_bluelover)がシェアした投稿 -

 

オリス アクイス デイト グリーン基本情報

f:id:take_blog:20200823175137j:plain

  • 価格:24万円(税抜き)
  • ケース幅:39.5mm
  • ケース厚:12mm
  • 防水性:30気圧
  • パワーリザーブ:38時間
  • ラグ幅:21mm
  • 製品ページ

詳しくは後日、別記事で写真を交えてまとめたいと思います。

福岡天賞堂さんのブログにレビューもあります。

ameblo.jp

 

 

オリス アクイスキャンペーンでストラップを貰おう!

※2020年9月1日追記:現在は終了しています

そんな懐の深い福岡天賞堂さんでは「オリスアクイスフェア2020」を実施中です。

8月31日㈮までにオリスのアクイスを購入すれば以下の特典があります。 

期間中にオリスのアクイスをご購入のお客様、もしくはその他のオリスコレクションの腕時計をご購入のお客様に豪華なノベルティをご用意しております。

①アクイス メタルブレスレットモデルをご購入で

【お好きな純正ラバーストラップ+純正バックル】or【純正レザーストラップ+各純正バックル】

②アクイス ラバーストラップモデルをご購入で

【お好きな純正ラバーストラップ(バックル無し)】or【純正レザーストラップ(バックル無し)】

③アクイス レザーストラップモデルをご購入で

【お好きな純正ラバーストラップ(バックル無し)】

④アクイス以外のモデルをご購入で

【オリスオリジナル非売品スポーツバッグ】or【オリスオリジナル非売品オリスベアマグカップ】

アクイス購入を検討されている方は、間違いなく純正ストラップと純正バックルが付属するこの機会にご購入することをおススメ致します!

引用:福岡天賞堂

アクイス以外のモデルでも特典があるので、オリスの購入を考えている人は今しかないですね。

ちなみに僕ならメタルブレスレットモデルを購入してラバーストラップを貰いますね。
オリスのメタルブレスレットは質が高い分価格もそれなりにしますから、後からメタルブレスレットが欲しくなった時に痛い出費となります。

フェアの詳細な情報に関しては下記のリンク先をご参照ください。

ameblo.jp

 

まとめ

f:id:take_blog:20200831213639j:plain腕時計のモニターなんてなかなかできることではありません。こんな機会を与えてくださった福岡天賞堂さんにはこの場を借りて改めて感謝いたします。

やるからにはツイッター、インスタグラムをフル活用してしっかりモニターしたいと思います。日々気付いたことはツイッター、魅力を引き出せた写真はインスタグラムにそれぞれ投稿するつもりです。

その様子は後日まとめて記事にしたいと思いますので、公開した時はこの記事内にリンクを貼っておきます。

www.take87-bluelover.com