青に惹かれて。

腕時計を中心に色々と綴る男。テンプレでは無いオリジナルなブログを作りたい。まずは毎月1万PV・収入1万円を目指す。

FireHD10 購入

f:id:take_blog:20181209231808p:plain

ついにFireHD10を購入した。
以前から気にはなっていたが少し予算オーバーでSALEの度に価格をチェックしていたが、現在開催中のサイバーマンデー(12月11日(火) 1:59まで)でとうとう1万円を切ったので「これは買いだ」と購入に至った。

 

 

何故FireHD10か?他のタブレットでは駄目?

Fireタブレットにはより低価格な7や8もあるが何故10か?
一番の理由は電子書籍で雑誌を読みたいから。他人のレビュー等を見て7や8でも読めない事は無いようだがスペック不足を感じるように思う。逆に漫画・小説のみなら10は買っていない。

スペックを考えるならiPadがベストの選択になるだろうが完全に予算オーバー。スペックと価格両面を考えた結果がFireHD10だった。また、Amazonプライム会員である事も大きい。

 

 

使用目的は?

既に述べているが電子書籍、特に雑誌の閲覧が主な利用となるだろう。
雑誌はスペースを取るし(読み終わったらすぐ捨てれば良いのだが)、携帯性にも難があるので電子化したいと前々から思っていた。
サイバーマンデーに合わせてKindle Unlimitedが2ヶ月99円という破格のキャンペーン中だったので登録しておいた。使用感が良ければ継続するつもりである。

Kindle Unlimited 今会員登録すると『99円』で2ヶ月利用可能 ※12月11日(火) 1:59まで


他には

  • 動画の閲覧
  • ノートPCのサブモニタ
  • ゲーム(グラブル・艦これ)

という利用方法も考えている。特に動画閲覧はTVが無い部屋でのDAZNの視聴に期待している。
サブモニタも前々から購入しようか悩んでいたがこれで解決すれば良いなと思っている。

10インチなので外出先での使用はあまり考えていない。ただ、鞄に入れれば持ち運べるだろうからそれは試してみたい。

届いたらまた別個記事にしたいと思う。

 

 


Fire HD 10 タブレット (10インチHDディスプレイ) 32GB