MENU
カテゴリー
腕時計について浅く狭く書くブログ

このブログと僕について

  • URLをコピーしました!

f:id:take_blog:20190501152408j:plain
引用:ソフトバンクニュース

「平成」の世が終わり、「令和」の世が始まりましたね。
新たなスタートとして令和最初の記事はこのブログと僕についてです。

きちんとした自己紹介記事を書いていなかったので良い機会なので書いてみようと思います。
※この記事は適宜更新していきます

 

もくじ

自己紹介

T@KE【タケ】

と申します。読み方はそのまま「タケ」です。
この名前はずっと前から使っているHN(ハンドルネーム)で、T@KEだと読み方が分からないと思い【タケ】の部分を付けました。

福岡県在住の30代男性。
仕事をしながらブログを書いています。

今好きなもの・興味があるもの

  • ブログ
  • 腕時計
  • ロードバイク(まだ買ってない←)
  • クロスバイク
  • グラブル
  • F1
  • インテル(サッカーの方)

もっとも興味があるのは腕時計です。

先日、機械式を買って以降あこがれ続けた時計を買ったのでしばらく落ち着くと思いますが、ブログ記事は更新し続けます。

ブログのサブタイトルにもある通り腕時計とロードバイクがこのブログの軸となるのですが…ロードバイクはまだ買ってません。タイトル詐欺です!

現在吟味中ですので購入次第記事を上げていきます…

※追記:買いました!

 

SNS

インスタグラム

インスタでは腕時計の試着写真を主に投稿しています。
たまに所有している時計の写真も上げてます。

take87_blueloverさんをフォローする

 

 

ツイッター

ツイッターはブログに関係ない事もつぶやいています。
実況ツイートが多いですね。

 

お問い合わせ

こちらのメールアドレスまでお願いします。
take25252@gmail.com

 

このブログについて

f:id:take_blog:20190310153634j:plain

現在のブログ

2017年3月26日に開設。

自分の考えをまとめて、形にするのが好きでそれを表現できるのがブログでした。
ツイッターもやっていましたが形に残らず、どこか物足りませんでした。

何について書くかは決めていないいわゆる雑記ブログで、腕時計にはまりだしたのがきっかけで作りました。初記事は「ダニエルウェリントンを買いました

しかし当初はほとんど「艦これ」についてしか書いておらず、書くなら上っ面ではなくしっかりしたものを書きたいという性格もあってネタが無い時は放置状態に。
高級腕時計やクロスバイクを買って趣味や知識が増えてくると徐々にそれに関する記事が増えていきます。

【2017年8月】

もしもアフィリエイト開始。翌月の9月に初めて収益化。その額24円(笑
Google AdSenseもこの時から。20記事くらい書いて申請したら通りました。

【2018年9月】

Google アナリティクスを導入して数字を意識するようになりました。
さらにはてなブログProにも登録したのでここからが実質的なブログ「運営」の始まり。なのでブログ歴は実質半年ほどです(?)

【2019年2月】

通算1万PVに到達。

【2019年7月】

通算100記事達成。

【2019年8月】

独自ドメイン取得
月間1万PV達成

 

ブログ歴は2年弱ほどですが実はこのブログは2つ目で、1つ目ははてなブログで作ったアニメの感想ブログでした。

 

過去のブログ

1つ目のブログは2016年6月に開設。アニメの感想ブログでした。

アニメの感想はもともとmixiで書いていましたが専用のスペースを持ちたい、それだけの空間を作りたいと思いブログを開設しました。

当時は深夜アニメにハマっていてかなり熱を入れて書いていましたが、読者はいませんでした(はてブはもらっていましたが)。
それでも記録として残すという行為に満足していたんですね。
「これが俺の想いだ!!」という自己顕示がモチベーションでした。

収益化は全く考えていませんでした(アドセンスすら知らなかった)。

思えばこの時が僕のブログの原点
自分の好きな物に対する気持ちを形にして残したいという思いはこの頃も今も変わっていません。

アニメへの熱が冷めるに従いブログも書かなくなりました。現在は非公開状態。

 

このブログの目標

短期的な目標⇒月間1万PV、1万円超え

現在の最高月間PV数が7015PV、平均すると月間5000PVくらいです。
1万PV超えを目指して半年ほど経ちますが未だに半分も超えられていない現状です。

ただPV数にこだわっているわけではなく、あくまでモチベーションとしての目安。
仮に月間100万PVあったとしても反応ゼロ、収益ゼロじゃ悲しすぎますからね。

収益は現在月に2~3000円程ですが一応毎月出ています。
ブログを「運営」する以上収益があるのは嬉しいですし、正直欲しいです。
せめてはてなブログProの年間料金である¥8,434(1年コース)分は稼ぎたい。

ただ、収益を意識する余り他人を同じような記事ばかりのブログや文章構成にはしたくありません。ブログ運営がただの作業になってしまいます。

 

中期的な目標⇒WordPress移行

現在ははてなブログProで運用していますが、デザイン面を中心にどうしてもワードプレスへの憧れは消えません。
とはいえ毎月お金が掛かるので今のブログ収益がもっと安定してから移行する事を考えています。テーマは今のところJINを使うつもりです。

 

長期的な目標⇒?

正直分かりません。が、辞める事は無いと思います。
目標数字を上げるかもしれませんし、新しいブログを立ち上げるかもしれません。

ここまでは想像できてないのが現状。 

 

はじめての方へおすすめの記事一覧

最後に、このブログに迷い込んでこの記事をここまで読んでくださった方にもう少し迷い込んでいただきたく、読んで欲しい記事をピックアップしてみました。

 

腕時計

このブログのメインコンテンツです。
個別にまとめ記事を作りました。

 

クロスバイク

記事は少ないですがクロスバイクのことも書いてます

 

購入レビュー

腕時計・ロードバイク以外に買って良かったものは個別にレビュー記事を書いています。

 

最後に

まだまだ至らないブログですがコメント、はてブ、ツイッター・インスタのフォローは歓迎です。
モチベーションになりますし、独りでブログ運営をするのはやっぱり寂しいというかつまらないですし。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

良かったら共有お願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ