MENU
カテゴリー
腕時計について浅く狭く書くブログ

ポルトギーゼに合うファッションアイテムを揃える #1【プエルタデルソルのブルーリング】

  • URLをコピーしました!

f:id:take_blog:20200315154031j:plain

この記事はこんな人向けに書いています。

  • ポルトギーゼ・クロノグラフに合うリングを探している
  • プエルタ デル ソルのリング(R1091BL)のレビューが見たい

突然ですが、僕は“時計が浮いてる”ファッションはしたくないと思っています。なので腕時計以外のアイテムも色々揃えてるところで、次はリングを買うことにしました。

とはいえ「腕時計に合うリング」って検索しても出てきませんし、そもそもどこで買えばいいかよく分かってません。

しかしネット検索で偶然見つけた、福岡の今泉にある「DEFi」さんで、ポルトギーゼ・クロノグラフに合いそうなリングを発見したので購入してきました。

正直、これがポルトギーゼ・クロノグラフに合うかは人によるかもしれません。ですが、リングを「腕時計に合うか?」という視点で書いてる人はほぼいないと思うので、参考にしていただけるんじゃないかと思います。

 

ポルトギーゼ・クロノグラフのレビューはこちら

 

 

もくじ

福岡今泉のDEFi(デフィー)

  • 住所:福岡市中央区今泉1-17-21 清水ビル1F
  • 電話番号:092-711-1556
  • 営業時間:12:00~20:00
  • 公式HP

大きなお店ではないので、よく見てないと通り過ぎてしまいます。

素人の僕にも親切に説明、提案していただきました。
試着も気軽にさせてもらえます。

 

何故ここでこれを買ったか?

f:id:take_blog:20200315153433j:plain

ポルトギーゼ・クロノグラフに合うリングが欲しいと思っていましたが、アクセサリーを買ったことがないのでどこで買えばいいかわかりませんでした。

百貨店でハイブランドを買う、というのもなんだか違う…と思いました(そんな経済力もありません)。

DEFiさんを見つけたのはたまたまで、Google検索してたら知りました。

ホームページに多くの画像付きで商品が紹介されているので、ある程度目星をつけた状態でお店に行きました。

プエルタ デル ソルを選んだのは好きだったというわけではなく(知りもしなかった)、見ていく中で好きだったのがプエルタ デル ソルだったというだけです。

ブルーのアクセサリーというのは少ないので、R1091BLを選ぶのは必然だったのかもしれません。

 

f:id:take_blog:20200315153224j:plainf:id:take_blog:20200315153201j:plainf:id:take_blog:20200315153315j:plain
ブランドロゴが入った扇子もいただきました。
しかしなぜ扇子…?(笑)

 

R1091BLの基本情報

f:id:take_blog:20200315153921j:plainf:id:take_blog:20200315153945j:plain

  • ブランド:PUERTA DEL SOL
  • 素材:SILVER950/IPBL
  • リング幅:5mm
  • 価格:17,600円(税込)
  • 製品ページ

シルバー950とは割合で、銀の使用率が95%ということです。

ブルーの他にはシルバーや、18Kのイエロー・ピンクゴールドモデルもあります。

 

f:id:take_blog:20200315153709j:plainアクセサリーにおいて唐草模様は成長や繁栄、永遠の愛などの意味が込められており、デザインだけでなくそういう点も気に入りました。

 

プエルタ デル ソルとは?

f:id:take_blog:20200315153605j:plain

PUERTA DEL SOLは、1995年にデザイナー平野智靖 (Tomoyasu HIRANO) が立ち上げたアクセサリーブランドです。
以前からレディースジュエリーの原型制作に携わっていた経験を生かし、原型までを自身の手によって制作しています。

ブランド名であるPUERTA DEL SOLは、スペインのマドリッドにある地名から命名し「太陽の門」という意を示し、また、道路原票においてゼロ地点を示している場所になります。

ゼロからの出発の意、そしてデザイナー自身がスペインの作家、建築物などに多大な影響を受けた事が含まれています。

引用:公式サイト

名前の響きからスペインかポルトガルっぽいなと思ってましたが、日本のブランドなんですね。

アクセサリーには明るくないので知りませんでしたが、有名なブランドのようです。

ホームページの他にtwitterFACEBOOKのアカウントがあります。

 

ポルトギーゼ・クロノグラフと合わせてみる

f:id:take_blog:20200315153748j:plain
イメージ通り、合っています。シンプルなデザインですが、これだけで視線が分散されてバランスが一気に良くなりました。

これまで以上に、意味もなく何度も時間を確認することが多くなりそうです(笑)

 

f:id:take_blog:20200315154116j:plainf:id:take_blog:20200315154249j:plain
こうやって時計に乗せて撮っても画になります。
 

まとめ

ポルトギーゼ・クロノグラフを中心に据えたファッションアイテムを揃えている中、今回はリングを購入しました。

ちゃんとアクセサリーを購入するのがこれが初めてでしたが、デザイン一つ一つに意味が込められていて選ぶのが楽しく、ハマってしまいそうです。

腕時計には直接関係ありませんが、こうした記事もたまには上げていきたいですね。

※第二弾としてポルトギーゼに合う財布のレビュー記事を公開しました↓

 

ポルトギーゼ・クロノグラフに関する記事はこちら

購入したときのレビューです

 

それから3ヶ月経って改めて気持ちを述べました

 

自社ムーブメントになってからの変更点をまとめました

 

ポルトギーゼとIWCの歴史について簡単にまとめました

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

良かったら共有お願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ