MENU
カテゴリー
腕時計について浅く狭く書くブログ

「ノモスと四季を楽しもう!(#nomos4s)キャンペーン」 秋の部 最優秀賞に選ばれました!

  • URLをコピーしました!

f:id:take_blog:20191212220920j:plain
このたびなんと、「ノモスと四季を楽しもう!(#nomos4s)キャンペーン」 秋の部の最優秀賞に選ばれました!

 

キャンペーンの詳細については別記事にまとめてあります。

 

 

 

もくじ

ノモス グラスヒュッテ ジャパン公式インスタグラムからDMが

f:id:take_blog:20191212212954j:plain

普段インスタでDMが来ることなんてないので、不思議に思って開いたらビックリ…!

 

受賞した写真

こだわったのは以下の5点

  1. リストショットにはしない
  2. ブルースチールが目立つように光を入れる
  3. 時分針は10時12分に合わせる(ノモスはこれが基本と思っている)
  4. 主役はあくまで時計
  5. 時計が風景の中に溶け込むように撮る

全部で3つ投稿しましたが、正直この写真が受賞するとは思いませんでした。
なので元の画像はスマホから削除してしまってました。

「敢えて紅葉ではないところがポイントだったかも!」と評していただきましたが、紅葉の方が良いだろうなとは思っていました。

金木犀を選んだのは、毎年自宅の前に咲く花で自分にとって日常的だったのと、香りが好きだったので何気なく撮りました。
満開の金木犀を添えず、一輪程度にしたのが奏功したのかもしれません。

 

商品はJTB旅行券3万円分!

f:id:take_blog:20191213210320j:plainf:id:take_blog:20191213210316j:plain「タンジェント 茜」がデザインされたオリジナルカードが良いですね。
このまま持っておこうと思います。

旅行券は両親にプレゼント。

あえて「ノモス日本公式から貰った3万円を換金してノモスの純正バックルを買ってみた」でもおもしろそうですが(笑)
※冗談です

 

個人的に好きな他の方の投稿を紹介

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

SmithyWatch(@smithy.uemura)がシェアした投稿

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

watch(@wristwatchwatchingwatcher)がシェアした投稿

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

イエゴト(@iegoto.do)がシェアした投稿

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

イエゴト(@iegoto.do)がシェアした投稿

みなさん工夫がなされていて、受賞は紙一重の差だったでしょう。
運が良かったです。

他にも良い写真はあるんですが、企画の趣旨とズレてるのが残念だなと。
あくまで「ノモスの腕時計が写った季節感を感じ取れる素敵な写真にハッシュタグ「#nomos4s」を付けて投稿してください。」 です。

個人アカウント以外でもこの傾向は見られたので、見た目ほど選考対象となる投稿は少なかったかもしれません。

 

まとめ

まずは秋の部が終了しました。

受賞したことで冬の部にむけてやる気がでましたし、ノモスを身につけて出掛けたいという思いになりました。

応募総数は34(個人アカウントのみ)と少ないので、冬はもっと投稿が盛り上がって欲しいですね!

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

良かったら共有お願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ