MENU
カテゴリー
当サイトで使っているWPテーマ

【第25回】ポルトギーゼ・クロノグラフ青針(IW371605) オーナーの「haraさん」にインタビュー

  • URLをコピーしました!
出典:@udedokeiotaku1

ポルトギーゼオーナーにインタビューして、ポルトギーゼにまつわる価値観を紐解いていく当シリーズ。

第25回目となる今回は、僕のツイッターのフォロワーさんであるharaさんと、ポルトギーゼ・クロノグラフ(IW371605)を紹介させていただきたいと思います。

もくじ

インタビュイー紹介

haraさんへの10の質問

ポルトギーゼ購入の経緯を教えて下さい

幼稚園の頃から夢である職がありました。

中学生の時にその職場見学中に出会った方が、IWCのマークXVIIIを身に着けていたのをきっかけにIWCについて調べました。

調べていくうちにポルトギーゼを見つけ、「ドンピシャだな!」と思い自分の目標になりました。

そして高校〜高専時代に夢の職に必要となる資格を5年間かけて取得したので、何か自分に一生モノのご褒美を買いたいと思い、学生時代のアルバイトで貯めたお金でポルトギーゼを購入しました。

ポルトギーゼを買うまでに他の時計に目移りしませんでしたか?

出典:@udedokeiotaku1

しませんでした。

現在の自分の経済力という点で、1千万以上の時計(ボヴェなど)の購入は現状不可能。

また、最初に高級な機械式時計を自力で購入するのは目標にしていた「ポルトギーゼ」と決めていたので目移りはありませんでした😁

新型と旧型で迷いませんでしたか?

出典:@udedokeiotaku1

ありませんでした。

IWCさんのブティックにお邪魔した際に店員さんから「シースルーバックになったんですよ〜!ムーブメントが見えてカッコいいですよ!」と教えていただいた時に、すぐにコレだ!と思いました。

憧れの時計を手にして変わったことはありますか?

出典:@udedokeiotaku1

自分自身の自信や努力の継続に繋がっていると思います。

「高級時計を着けて周囲に自慢」ではなく、「この時計が本当に似合う大きな男になりたい」という気持ちが強くなっているので、仕事や資格試験など様々な勝負事に対して力が入るようになりました。

haraさんのように若い頃からポルトギーゼを買おうと思っている人に向けてアドバイス等はありますか?

「確実にこれ以外に欲しいものがない!」と思った場合は妥協せずに購入して欲しいです。

私も妥協をしないことによって、飽きもなくずっと満足して使用できています😁

ポルトギーゼの魅力は?

出典:@udedokeiotaku1

「嫌味にならず、かつ華やかな腕時計」だと思っています。

私服は派手ではないジャケットやメンズシャツを着ることが多いのですが、友人や異性の方と食事などをする際に必ずといっていいほど腕時計を誉めていただくことがあります。

「文字盤が大きくて素敵だね!」「スーツでも私服でも使えそうでカッコいいね!」など嬉しい言葉をいただくことが多いです。

腕時計を誉めていただいているのに自分が誉められた感覚に陥ってます😅

好きな腕時計のデザイン、もしくは好きな腕時計ブランドは?

シンプルな3針が好きです。

ポルトギーゼを購入する際に見て回ったお店は全てドレッシー系だったので、ドレスウォッチが好きなんだと思います😁

好きな時計ブランドは以下の通りです。

  1. IWC
  2. オーデマピゲ
  3. A.ランゲ&ゾーネ
  4. ブレゲ
  5. ボヴェ
  6. ジャガールクルト
  7. カシオ

haraさんの腕時計遍歴を教えてください

STEP
CASIO OCEANUS

中学1年生の時に両親に買ってもらったこの時計が、僕を更に腕時計沼へと引っ張っていきました💦

STEP
IWC ポルトギーゼ・クロノグラフ

購入時に自分の中で1番目標にしていた資格を取得したご褒美に購入しました。

今後、手に入れたい腕時計は?

出典:https://www.bovet.com/Timepiece/virtuoso-vii/

ボヴェ アマデオフルリエ 43 グリーンギョーシェ

現状はたくさん所有したい!よりも一つの目標に進みたいと思っているのでこちらの時計のみを選択しました。

最後に、haraさんにとって腕時計とは?

「必要不可欠かつ人との出会いを広げるもの」だと思っています。

私はあまりネックレスやピアスといったアクセサリーは着けることがありませんので、自分の中の装飾品として腕時計は絶対的な位置にあります。

ですので仕事やプライベートに関わらず、必ず左手に着いているのでもはや相棒と言っても過言ではありませんね😅

そして、ポルトギーゼを通じてTwitterを含めプライベートで腕時計好きな方と友人関係になれたり様々なお話を聞けるようになったので、自分にとって人を繋げる架け橋のような存在でもあると思っています。

インタビューを終えて

当初は「中学生の頃から夢見ていた」というフレーズに気を取られていましたが、お話を聞いてみると、若いころからしっかり目標を立ててそれに向かってブレることなく進むことができる方だという印象を受けます。素直に見習いたいと思いました。

ポルトギーゼを購入することによって見事にQOL(生活の質)を上げているのが分かります。

これからもポルトギーゼと共にさらなる飛躍をされることでしょう。

私はポルトギーゼを褒められたことが無いので、ぜひharaさんの世界線に住んでみたいと思いました(羨ましい…)

haraさん、今回はご協力ありがとうございました!

あなたの腕時計を紹介させてください

f:id:take_blog:20190921174022j:plain当ブログでは、こんな風に腕時計に対する想いや考え方を紹介させていただくインタビュー記事を書いています。

過去には友人のノモスやハミルトンを借用レビューという形で紹介したこともありました。

基本的にはポルトギーゼオーナーさんに僕からお声かけする形になりますが、他ブランドのオーナーさんも大歓迎です。

声を掛けさせていただくと、皆さんよく「私でいいのでしょうか…?」とおっしゃいますが、良いんです。ただ熱い気持ちを語っていただければそれで。文字数は多ければ多いほど歓迎です。

 

 

ポルトギーゼオーナーさんへのインタビュー記事まとめ

過去のインタビューはこちらの記事でまとめています

ポルトギーゼに関する記事

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

良かったら共有お願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ
閉じる