MENU
カテゴリー
当サイトで使っているWPテーマ
腕時計について浅く狭く書くブログ

【第28回】ポルトギーゼ・クロノグラフ スレートグレーダイアル(IW371610) オーナーの「るーるーさん」にインタビュー

  • URLをコピーしました!

サムネイル出典:@lulu_wlw9962

ポルトギーゼオーナーにインタビューして、ポルトギーゼにまつわる価値観を紐解いていく当シリーズ。

第28回目となる今回は、僕のツイッターのフォロワーさんであるるーるーさんと、ポルトギーゼ・クロノグラフ スレートグレーダイアル(IW371610)を紹介させていただきたいと思います。

もくじ

インタビュイー紹介

るーるーさんへの10の質問

ポルトギーゼ購入の経緯を教えて下さい

出典:@lulu_wlw9962

初めてポルトギーゼの実物を見た時にビビっと来ました。

いわゆる一目惚れってやつですね💧

他の金無垢時計とは悩みませんでしたか?

出典:@lulu_wlw9962

他にも素晴らしい金無垢時計は多くありますが、私の中ではポルトギーゼは特別な時計なので、“初めての金無垢時計ならポルトギーゼ”と決めていました。

あとは、担当さんに乗せられました。

金無垢時計は使っていて気を遣いますか?

出典:@lulu_wlw9962

やはり金無垢は傷が入りやすいため気は遣いますが、傷が入ってしまったらそれはそれと言う精神で着けてます。

ポルトギーゼはどんなシーンで着けていますか?

出典:@lulu_wlw9962

金無垢ポルトギーゼは基本的には休日時計ですね。

あとは、記念日やパーティーなど特別な日に使用します。

ポルトギーゼを買って周囲の反応はありましたか?

時計好きな知人からは、「良い買い物したね。将来的にも価値が上がってくると思うし後悔することないと思うよ。」と。

嫁に値段を知られた時は白い目で見られましたが💧

ポルトギーゼの魅力は?

出典:@lulu_wlw9962

誕生以来引き継がれている不変的なデザインですね。

好きな腕時計のデザイン、もしくは好きな腕時計ブランドは?

計算尺を時計に取り入れたナビタイマーや、数学的な意味合いを取り入れたランゲ1のような意味を持たせたデザインですね。

腕時計ブランドは、贔屓目と思い入れ補正込みでルクルトとブライトリングです。

出典:@lulu_wlw9962

るーるーさんの腕時計遍歴を教えてください

  1. 2017年(22歳)GS 9Sメカニカル
  2. 2019年(24歳)ジャガー・ルクルト ウルトラスリム 2針
  3. 2020年(25歳)IWC ポルトギーゼ・クロノグラフ(SSモデル)
  4. 2020年(25歳)HAMILTON レイルロードスケルトン
  5. 2020年(25歳)タグホイヤー ホイヤー02
  6. 2021年(26歳)ブライトリング クロノマット B01 42
  7. 2021年(26歳)TUDOR ブラックベイ GMT
  8. 2021年(26歳)IWC ポルトギーゼ・クロノグラフ(金無垢)
  9. 2021年(26歳)オメガ テヴィル アンティーク(1970代)
  10. 2022年(27歳)ユリス・ナルダン サンシアー

今後、手に入れたい腕時計は?

  • ブレゲ:クラシック 2針
  • A.ランゲ&ゾーネ:カバレット

最後に、るーるーさんにとって腕時計とは?

共に人生を歩むもの

インタビューを終えて

様々な色味のお写真を引用させてもらいましたが、やはりIWCのレッドゴールドは綺麗ですね。

独自の”スレートグレー”との組み合わせもとても色気があると思います。

T@KE

これを20代という若さで着けこなしているのは👏

金無垢は別のブランド、と考えている人も金無垢ポルトギーゼを選択肢に入れてみてはいかがでしょう。

あまりオーナーさんを見かけないモデルなので、是非とも意見を頂戴したいと前から思っていました。

肩肘張らずに使っているというのは今後購入を考えている人には参考になるのではないでしょうか。

るーるーさん、今回はご協力ありがとうございました!

あなたの腕時計を紹介させてください

f:id:take_blog:20190921174022j:plain当ブログでは、こんな風に腕時計に対する想いや考え方を紹介させていただくインタビュー記事を書いています。

過去には友人のノモスやハミルトンを借用レビューという形で紹介したこともありました。

基本的にはポルトギーゼオーナーさんに僕からお声かけする形になりますが、他ブランドのオーナーさんも大歓迎です。

声を掛けさせていただくと、皆さんよく「私でいいのでしょうか…?」とおっしゃいますが、良いんです。ただ熱い気持ちを語っていただければそれで。文字数は多ければ多いほど歓迎です。

 

 

ポルトギーゼオーナーさんへのインタビュー記事まとめ

過去のインタビューはこちらの記事でまとめています

ポルトギーゼに関する記事

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

良かったら共有お願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ