MENU
カテゴリー
当サイトで使っているWPテーマ
ポルトギーゼの購入を考えている人へ記事を読む

【第20回】ポルトギーゼ・ヨットクラブ・クロノグラフ(IW390701) オーナーの「ギトルゼーポさん」にインタビュー

出典: @portu_nta

ポルトギーゼオーナーにインタビューして、ポルトギーゼにまつわる価値観を紐解いていく当シリーズ。

第20回目となる今回は、僕のツイッターのフォロワーさんであるギトルゼーポさんと、ポルトギーゼ・ヨットクラブ・クロノグラフ青文字盤(IW390701)を紹介させていただきたいと思います。

もくじ

インタビュイー紹介

ギトルゼーポさんへの10の質問

ポルトギーゼ購入の経緯を教えて下さい

出典: @portu_nta

転職を機にポルトギーゼを購入しました。

前職は私服通勤で、プライベートでも時計を身につける習慣がありませんでした。転職が決まり心機一転、仕事でスーツを着るようになったので時計の購入を検討しました。

IWCの歴史的背景やブランドイメージ、またポルトギーゼの誕生背景から購入を決めました。

ポルトギーゼの中でもヨットクラブを選んだ理由は?

出典: @portu_nta

試着した中で、ヨットクラブは一番手首にフィットしたんです!

これを買わなかったら絶対に後悔するな、と。

予算からはみ出ましたが、転職記念だしこれから頑張ろうと即購入を決断しました!

細腕には大きい時計だと思いますが?

着けたら、左手首に神が宿ります!

大きい時計ではあるんですが、試着すると時計の大きさを忘れるくらい装着感がすごくいいんです。

ヨットクラブはどんな人にオススメできますか?

ポルトギーゼの購入を考えてる方全員にオススメしたいです!

SSベルトの装着感がめちゃめちゃ良いので、試着だけでもしていただきたいです

お持ちのエイトデイズとはどう使い分けていますか?

出典: @portu_nta

エイトデイズ 150 イヤーズ(IW510212)はヨットクラブの後に購入されたそうです

初めこそ仕事はエイトデイズ、プライベートと雨の日はヨットクラブと使い分ける予定でしたが、今では朝の気分で身につける時計を決めています笑

ポルトギーゼの魅力は?

誕生当時から変わらないデザインですね。

クロノグラフを搭載してても、どこか上品に見えるバランス感覚が素晴らしいと思います。

好きな腕時計のデザイン、もしくは好きな腕時計ブランドは?

好きな時計ブランドはA.ランゲ&ゾーネです!

サクソニア フラッハを試着したんですけど言語化できない感動がありました!

お金があったら間違いなく即買いしていました笑

ギトルゼーポさんの腕時計遍歴を教えてください

ほんと今まで時計に興味がなかったので、全く時計を買わなかったです笑

それまでずっと車にお金を注ぎ込んでいましたね笑

今後、手に入れたい腕時計は?

今のところ最終的にはサクソニア フラッハか、ブレゲのクラシックを手に入れたいです!

この先いろんな時計を見る過程で変わるかもしれませんが、この2本には憧れます!

最後に、ギトルゼーポさんにとって腕時計とは?

苦楽をともにできる相棒です!

インタビューを終えて

出典: @portu_nta

手首サイズを考えるとヨットクラブは大きいなと思って質問したのですが、ご本人が何度も口にしている通り手首へのフィット感が素晴らしいのだろうなと想像します。

普通、ポルトギーゼならクロノグラフを中心にセレクトされる方が多いと思いますが、ギトルゼーポさんが選んだのはヨットクラブと、ハンドワインドエイトデイズ(しかも150周年記念モデル)。

腕時計に興味がなかったとは思えない選択に驚きます。いずれはランゲかブレゲというセンスも素晴らしいですね。

ヨットクラブは僕も試着したことがありますが、海を連想させるモデルらしく爽やかなカッコよさがあります。ポルトギーゼにはそれぞれ個性がありますが、ヨットクラブも例外ではないなと。

珍しいヨットクラブオーナー(それも青文字盤)ということでこれからも投稿を楽しみにしています。

ギトルゼーポさん、今回はご協力ありがとうございました!

あなたの腕時計を紹介させてください

f:id:take_blog:20190921174022j:plain当ブログでは、こんな風に腕時計に対する想いや考え方を紹介させていただくインタビュー記事を書いています。

過去には友人のノモスやハミルトンを借用レビューという形で紹介したこともありました。

基本的にはポルトギーゼオーナーさんに僕からお声かけする形になりますが、他ブランドのオーナーさんも大歓迎です。

声を掛けさせていただくと、皆さんよく「私でいいのでしょうか…?」とおっしゃいますが、良いんです。ただ熱い気持ちを語っていただければそれで。文字数は多ければ多いほど歓迎です。

 

 

ポルトギーゼオーナーさんへのインタビュー記事まとめ

過去のインタビューはこちらの記事でまとめています

合わせて読みたい記事

ポルトギーゼ・ヨットクラブ・クロノグラフ IW390701

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

良かったら共有お願いします
もくじ
閉じる